職務質問

ここでは、「職務質問」 に関する記事を紹介しています。

黒いニット帽に黒いジャンパーを着て
自転車に乗っていたら警察官に職務質問されました。

大きい交差点を渡ろうとしていて
声をかけられました。

ニット帽をかぶっていても
頭がツルツルなのは分かりますし、
眉毛がないのは当然分かります。

見た目を疑うのは結構ですが。。。

私も人間見た目が重要だと考えているほうですが
雰囲気とか、オーラとか、大物の匂いとか
そういう見た目のことです。



一分ぐらい聞かれてそうこうしているうちに
渡りたかった信号も赤になり…。


そこで気づいたのが、
他人からちょっとのムダな時間でも
奪われると悔しいことが分かりました。

ましてや疑われたら。

自分ではいつも相当ムダな時間をすごしているのですが…。

今回正直にこのことを書きましたが
みなさんだったらどうでしょうか?

なので貴重な時間を使って
私のブログを読んでいただいている皆様がいるのに
無駄な内容は書けないなと思いました。

