すっきゃな

ここでは、「すっきゃな」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コピー機替わりにスキャナを買いました。

canon LiDE90というやつです。
canonlide90

複合機のほうがお得ですが家電量販店で実物を見てみると
意外とでかい。

ちなみに家電量販店大好きです。
買いもしないのにカタログはたくさんもらってきます。

今度プリンタ買い換えるなら自動両面印刷付きにしようと
思っていましたがさらにでかくなってしまう。

コピーの性能はオフィスやコンビニのコピー機のほうがはるかに上だし
いざとなればコンビニに行けばいい。

以前職場でずいぶん前の型を使っていましたが
読み取り画質も一番安いモデルで十分キレイ。

ということで単品のスキャナを買いました。
結局今まで持っていた5年くらい前のプリンタと併用です。

用途は・・・
●捨てたいけどもう少し持っておきたい文書
●借りてきた本
(少しくらいの気になる言葉ならメモればいいし、たくさんいい内容あるならその本を買えばいい。その中間のそこそこいい内容を取っておきたい場合スキャンで撮っておく)
●コピー機替わり(撮ってから印刷しなければなりませんが)
●お遊び

便利なことは何ページも撮って直接PDFファイルにできることです。
それでも全然見ない撮ったファイルは結局いらないんだなと思えて捨てることができます。

USB接続のみで起動も速いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。