簡易テーブル

ここでは、「簡易テーブル」 に関する記事を紹介しています。
簡易テーブルを買いました。

テーブルメイトというやつです。
tablemate.jpg

机でパソコンを開いていると
書き物や本を広げて読むことができません。

そこでテレビショッピングでよくやっている簡易テーブルを思い出して
ネットで検索。

ユーザー評価を見ると中には酷評もありますが
あくまで簡易ということで許せる範囲かなと思い
価格を調べたら高かった。

近くのホームセンターや家具屋を見てもありませんでした。

それでもあきらめず探していたら、
ヤフオクに一番安いのがありました。
これで失敗しても少しは許せる値段かなと思って買いました。

あくまで簡易なのでグラグラします。
飲食は無理そう。

物書き、読書、ノートパソコンは余裕でできます。
軽くひじをのせても大丈夫。

テーブル下が何もないので
足を組んだり、足をのばしたりできます。
移動もラクラク。
折りたたみもユーザー評価ほど面倒ではないです。


マイナス点は.
テーブルのプラスティックのにおいが気になる。
天板表がヒケてます。
(ウィキペディア”ヒケ”⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B1
いまどき”ヒケてる”樹脂製品があるなんてさすが海外品。
\100ショップの樹脂製品でもヒケてるものは見ないですよね。

これで雑多な机にむかって注意散漫になることなく集中できています。
机を片付けろと言われそう・・・。
