天才か?秀才か?凡人か?

ここでは、「天才か?秀才か?凡人か?」 に関する記事を紹介しています。
松本人志監督『さや侍』を観てきました。

『大日本人』はDVDで観ましたが、
『しんぼる』に続いて劇場での観覧です。


これから観る人もいるので
内容、感想には触れないでおきますが、

松ちゃんの頭の中がどうなっているのか、
それが作品として表現出来ているのか、

テレビのお笑いとは何が違うのか、
もっと知りたいですね。


以前、松ちゃんがビートたけしさんと
TBS「情報7days ニュースキャスター」で対談したとき(『しんぼる』公開のとき)、

テレビでは規制が多くなって
何も出来なくなってきていると言っていました。

だからやりたいことを映画で・・・なのだそうです。


少なくとも今回の設定は
どの映画にもやっていないものです。


そんな中、板尾創路さんの存在感が
テレビの印象も重なってか独特に感じられます。
