ハローワーク その2

ここでは、「ハローワーク その2」 に関する記事を紹介しています。
皆様にはそんな無駄なことを経験してほしくありません。
知識があるのと知識がないのでは、雲泥の差が出ます。

ましてや、後から知識を知って取り返しのつかないタイミングだと
悔やんでも悔やみきれません。


これから退職を考えている方や
ハローワークに手続きにいこうと思っている方
ちょっと待ってください。


きちんと証明するための書類をそろえて、
スケジュールを決めて行かないと、大損してしまいます。

ハローワークへの手続き日も、その後の受給日数に関わってきます。


そして会社の言いなりになってはいけません。
会社に迎合する必要はありません。
自分の人生は自分でコントロールしなければなりません。


辞めるのはかまいませんが、遺恨が残ってはつまらないです。
同じ失敗を繰り返さぬよう人類は発展しています。

そのためにお医者さんは、私の病気を治してくれて
皆さんの病気を治しています。


デカイ話になってしまいました。(汗)


得する雇用保険の受け方の詳しいことが書かれている書籍をご紹介いたします。


失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法


わたしは欲深い人は大好きです。
病気をしても欲が無ければ治りません。

大病を患っても生きる欲が無ければ、生き延びることはできません。


価値ある情報を得るには、いくらかの出費が必ずあります。
ガン情報でさえ無料といいつつ、知らぬ間に健康食品などの商品紹介がされています。

価値、貨幣、エネルギーの性質です。


お金の本質が分かりやすく書かれている本をご紹介いたします。
3つとも本田健さん著です。
ライフワークで豊かに生きる       サンマーク出版
お金のIQ お金のEQ           サンマーク出版
幸せな小金持ちへの8つのステップ  サンマーク出版


お金でも健康でも人間関係でも価値観を変えないと事態は良くなりません。
ある事態に対してどう反応するかはその人の価値観、見かたに従います。



最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

