コツコツ探す価値2

ここでは、「コツコツ探す価値2」 に関する記事を紹介しています。

■買いに行ったときのことをもう少し。。。

店で値段交渉しようとしたのですが
決定権がある店員さんがいなかったので
しばらく待っていました。


で、最後に提示してくれた値段が
それほど安くならなかったのですが
用紙とか付けてもらって
渋々買おうとレジに行きました。


そこでバーコードを通したところ
提示してくれた額よりはるかに安くなっていました!


何があったかというと
交渉していたり
待っているあいだ
値段が下がっていたのです!


たぶん店での登録価格自体が下がったのでしょう。
その瞬間を目の当たりにしたのです。


今までも何回か値段が下がる瞬間を見たことがありまして
すべて夕方くらいでした。

なので安く買いたいときは
平日の夕方以降がいいかもしれません。


土日祝だと店員さんが手いっぱいで
なかなかつかまりません。


”家電芸人”ほど詳しくありませんが
見ているだけでも量販店は楽しいですね。

