睡眠の悩みは実は●●が原因です。

ここでは、「睡眠の悩みは実は●●が原因です。」 に関する記事を紹介しています。
少しずつ夏の暑さがおさまり秋らしくなってきました。
特に今年は猛暑といわれる日が少なかったので
少し寂しくもあります。

気候が良くなってきたので寝やすくなりました。

しかし私が調べたところ日本人の5人に1人が
睡眠の悩みを持っているそうです。


そこでいつも私がご意見をうかがっている
心理カウンセラーの高橋三恵子先生に相談したところ
睡眠に対して間違った考え方だと
よい睡眠は得られないとのこと。



現在本やインターネット、テレビなどで
医学的に正しい知識が簡単に得ることができるのに
睡眠の悩みをもっている方が多いのです。

ということは違ったアプローチでの
解決法が必要になります。

睡眠に関しては心理的な問題が大きく占めているのです。


そんな心理的な見方からグッスリ眠るための方法を
心理カウンセラーでもあり作家でもある
高橋先生に書いていただきました。

大変お忙しい中ご本人に書いていただきました。
私のガンの本でご推薦をくださった方です。

グッスリ眠りたい方は以下のリンクから冊子を読むことができます。
ご自由にご覧になってください。
http://heartstrings-on.net/suimin/muryou_report.pdf

そして

不眠も
過眠も
短眠も
快眠も
熟睡も

すべて根底には
睡眠に対する考え方を変える必要があるわけです。


インターネットや一般書籍の知識は医学的に正しい知識ではありますが
眠るという行為は人間の心理が大きく関わってきます。


けっして知識だけでは解消できません。

医師とは違うアプローチで
ベテラン女性心理カウンセラーによる
心と体のメカニズムから紐解き
自然に気持ち良く眠るための方法をご確認ください。


ぜひともこの機会に心理的に良く眠る方法を身に付けてください。
http://heartstrings-on.net/suimin/muryou_report.pdf


またお役に立てるようなお話をお知らせしていきます。

