ヘッドフォン、イヤホンコード束ね クリップ&携帯電話落下防止

ここでは、「ヘッドフォン、イヤホンコード束ね クリップ&携帯電話落下防止」 に関する記事を紹介しています。

昔からヘッドフォンのコードが長すぎてうっとうしいと思って
ヘッドフォンコードを束ねるものがないか探していました。

あっても大仰なものや何百円もするのであきらめていましたが
いい加減何とかしたいので結局自作で何とかしました。

使用したものはこちら
●結束バンド 電子コードなどを束ねるもの、
最近ではスーパーの日曜大工か電気製品のコーナーにもあります。
結束バンド
●吊り下げ名札についているクリップ
名札を下げるときはさむクリップ部分、いろんなクリップがあるのでお好みで選んでください。
クリップ 

●まず結束バンドでコードを何周か巻いて束ねます。
束ね 
何周か巻いた結束バンドにクリップをつけることもできます。

●名札のクリップを携帯プレーヤーのストラップに結束バンドでつけたところです。
ストラップの紐をクリップの穴に通しています。
余分な長さの結束バンドは切ってください。
player.jpg 
これで歩いていてもランニングをしても前にかがんでも
不意にポケットから落ちたりしません。

●携帯落下防止用にクリップをつけてみました
同じようにストラップにつけました。
携帯の落下防止 
これでポケットのふちにクリップで留めれば落ちません。

クリップによって構造が違いますので付け方はいろいろ試してください。
あと100円ショップのクリップはプラスチックが弱くすぐ折れます。
なんでこういったものが製品として無いのか考えましたが
やはりこの程度の小物だとメーカーさんの採算は合わないのでしょうか。

参考サイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3526344.html

