祝WBC優勝とエネルギー

ここでは、「祝WBC優勝とエネルギー」 に関する記事を紹介しています。

WBCを見ました。
すごい試合でしたね。

日本、韓国ともに理屈を超えた凄さがありました。

その凄さを理屈で説明すると野暮になってしまいます。

しかしその理屈を超えた凄さを出すためには
理論や理屈が必要になるのだと思います。


こういうことを目にすると生きるエネルギーが上がりますね
医療や医学では補えない部分です。

感動やワクワク、ドキドキ、ゾクゾク、ウキウキとした思いです。

さらに野球というスポーツの性質もあいまって
さらにゾクゾクしました。

野球独特の間打ち取って終わる完結感
たまらなく人の心を動かすのだと思います。

これがサッカーなどの時間制のスポーツだと
違った感動になるのだと思います。


またリアルタイムで見ることができるか
あるいはニュース、スポーツ番組で見るかによって
まったく受ける恩恵の大きさが違います。


私はよくライヴやコンサートに足を運ぶのですが
やはり生で観るのとライヴCD、DVDで観るのでは
全然その受けるエネルギーが違います。

ライヴでは2時間立ちっぱなしで観ていても疲れません。
いわゆる心地よい疲労感が得られます。
そしてエネルギーを得て新たな活動をすることができます。


そんな自分を奮起させるような
エネルギーがもらえるようなことを
大事にしたいです。
