インフルエンザ

ここでは、「インフルエンザ」 に関する記事を紹介しています。
インフルエンザの季節になってきました。


インフルエンザにかかったら働くこともできまんし
治療費も出費します。

体力のない小さいお子様やお年寄などは命の危険が高くなります。

インフルエンザによる経済損失も相当なものになるでしょう。


最低でも石鹸による手洗い、うがい
抵抗力を維持するため
十分な睡眠をとり体は暖かくし
加湿器などで部屋の湿度を保ちましょう。


マスクをすれば
他人にうつさないためと
うつされないためと
のどの湿度を保つためと効果は高いです。

お子様などいたずらで他人に
咳をわざとかけることのないよう注意しておきましょう。

私が中学生のとき友人にわざと咳をかけられ
肺炎になってしまいました。
もちろんその子も肺炎で休んでいました。

咳やくしゃみなどの飛沫する細かな唾液を防げば
拡大はかなり防げます。

大人でも手を押さえて咳しない人が結構います。
マナーどころか感染症の拡大防止のため
手を押さえて咳をしてもらいたいものですね。


ただでさえ不況で不安なのに病気になってしまっては
たまりません。

防げることは極力事前に備えておくほうがカッコいいです。


