ダイエット法

ここでは、「ダイエット法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べてみたらダイエット法はあきれるくらい無数にありました。


入院太りのカッコ悪い体型を引き締めるため動き出しました。

まず非常に大事ですが忘れていたことです。

体重計を買いました。

見た目も大事ですが数値としてどれだけ減るか知りたかったからです。




オムロンが配布している体重体組成管理表(エクセルファイル)を
改良して、摂取カロリーも表、グラフで見ることができるようにしました。

オムロン⇒ http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf_note/index.html

まず今のペースがどれくらいの数字なのか確認。
1ヶ月くらい記入すれば感覚で
摂取カロリーと体重、体脂肪率の変化がわかってきます。

そこで気づいたのですが
カロリー自体は意外と摂取していないのだなということです。

レコーディングダイエットに近い感じですが
結局は今の状態、自分を知るということが大切です。

ダイエットは単純にプラスマイナスで計算できる世界ではないので
あくまでダイエットの一部としてのカロリー計算と考えてください。

問題なのは【マインドセット】です。


さて、私は
間食はあまりしないほうなので
私の場合体重体組成は
3食のバランスと運動に大きく関わることが分かりました。


その後先回の記事にあるように
朝、夕のウォーキングをプラスしました。


そしたら自然と元の体重に戻りました。


小さなことから小太りだったので
皮下脂肪がなかなか減りません。

それ以上引き締めるとなると
新たな方法を探して実践しないといけないようです。

しかし今はこの状態で折り合いをつけています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。