居る価値

ここでは、「居る価値」 に関する記事を紹介しています。

私が休む前、
交通事故で体調が悪いらしく、
業務時間を削って病院に通院していた社員が職場にいました。

結局その人は休職させられていました。


その後どうなったのだろうと気になっています。


なるほど、会社はいい方法を見つけたなと思いました。


しかし、それがずっと通用するとは思いません。

どの会社も
なんとしても自己都合として退職してもらおうとします。

そこまでして辞めさそうとする会社には”居る価値”はありません
その人にとってのその会社の価値です。

休職期間満了での退職だと、
会社都合でも自己都合でもないあいまいな立場のようです。
私は専門家ではありませんのでくわしいことはよくわかりませんが、

雇用保険を受けるときこの差が大きくなります。

またお話しますね。

