2008/01/30(水) 退院

ここでは、「2008/01/30(水) 退院」 に関する記事を紹介しています。

2008/01/30(水)

めでたく退院となりました。

お世話になった先生や看護師さんに挨拶と思っていましたが
みなさん忙しそうなのでできる人だけ挨拶して
静かに帰宅しました。


開放された気持ち良さと
いつもの現実に戻ってしまう寂しさとで
複雑でした。


人は同じペースで続けていたことが変化するとストレスになります。

それが悪いことはもちろん、
良いことでも変化はストレスとして
無意識にも感じています。

たとえば結婚、進学、昇級など。



さあこれから何をしようかと思っても
今はぼうっとするのが一番幸せでした。

そして面倒くさいなぁと思いながら
保険、書類関係をまとめはじめました。

体力が落ちているので少しずつ動いていこうというのは
12年前の交通事故で肝臓を損傷したとき身についていました。

無理したから肝臓が治りきらず
肺炎も併発して再入院になったのです。

みなさんも始めは慎重すぎるくらいゆっくりでいいので
動き始めてください。

特に小さなお子さんが手術のあと
遊びたくて動きたくなる気持ちは
「ぐっと」我慢してもらいましょう。

他人のペースに合わせる必要は無いのは当然のこと、
自分でも気づかないくらい体力落ちているので
あせらなくてよいです。


