精巣腫瘍癌ガン、転移闘病記と交通事故、網膜剥離、鬱、緘黙、リストラ…数々のトラブルを克服。それでも気分良く生きるためのコツをわかりやすくお話しています。就労問題
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日坊主をやめる方法があります。


それは三日以内に目標を達成すればよいだけです。

「そんなの無理です。」

はい。無理なことがほとんどです。

ですが、この考え方に是非気づいていただけたら幸いです。


長く続けようとする意志は間違っています。

”結果的に長く続いている”という言い方が正確になります。


しばしば、「目標を小さく分けて少しずつ達成していく」
といわれるのも、
一度小さな達成感に味を占めれば
結局続いてしまうということです。


なので継続させるノウハウはナンセンスです。


■メラトニンが睡眠と関係しているとか、
集中しているときは特定の脳波がでているなどと
書くことはできます。

科学的証拠は大切ですし、説得材料としても有効ですが、
眠い時に「お~メラトニンが出てるぞ!」といちいち感じません。

集中しているときは特殊な脳波が出ているなどの話をしても
自宅に測定器を持っている人はいないので、
そんな現実離れした話題は書きません。

測定器を買わずとも慣れれば、
自分の状態を自分で瞬時に把握することはできます。



今回の三日坊主の話だけでなく、
いつもとらわれている自分の思考に気づいて
違った見方をしてみると開けてきます。

こういったパラドックス(逆説)に気づいていただけるよう、
引き続きお話していきます。

無駄に苦しむ必要はありません。


それでも継続したい、長続きさせたいという方向けには
体の性質と、心の性質を利用した方法はありますが・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。