精巣腫瘍癌ガン、転移闘病記と交通事故、網膜剥離、鬱、緘黙、リストラ…数々のトラブルを克服。それでも気分良く生きるためのコツをわかりやすくお話しています。就労問題
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の今頃は
新型インフルエンザが話題になり、
皆、神経質になっていましたが
今年は全く聞かれません。


先日、毎年開催されている
人が大勢集まるイベントに行ってきたのですが、

もちろん去年は感染の懸念もあって
ピリピリした感じがしていましたが、
今年は前述のとおり、全く何の気配もありませんでした。


実際、インフルエンザが沈静しているということもありますが、
しょせんマスコミ媒体等の告知が
集団心理や行動に影響していることを表しています。



去年末に、あるベストセラー作家の講演を聞きに行ったのですが
その人は今年の春頃、忘れたころに感染が広まるとは言っていましたが、
それさえもハズレています。

もちろん何の科学的根拠もなく、その人の勝手な推測です。

そのベストセラー作家ぐらい影響力がある人が
軽々しくモノを言っていいのかなと思いました。

ましてや命に関わることです。



世の中が何で動いているのか?

たとえ真実が隠されても、嘘がまかり通っても、
目に見えない何か大きな空気に支配されていることを感じます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。