精巣腫瘍癌ガン、転移闘病記と交通事故、網膜剥離、鬱、緘黙、リストラ…数々のトラブルを克服。それでも気分良く生きるためのコツをわかりやすくお話しています。就労問題
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回病院のにおいが好きということを書きましたが
においが人間の心理に大きく影響を受けるのは
明確になっています。


真っ先にその場を感じることができるのが人間の嗅覚です。


私の場合変わったところだと
薬品系のにおい(アルコールとかペンキとか)
新築のビルのにおい
自動車の中のにおい
とか好きです。


しかし誰でも良い香りだと感じるのは
自然の香り森の香り花の香りではないでしょうか?


私も自然の香り、森の香りは落ち着いて大好きです。

そんな良い香りを手軽に楽しめるのがアロマですね。

良い睡眠を手助けしてくれるのもアロマが手軽で便利です。

香り大好き☆第一弾! アロマの香りモニター10名様大募集♪ 【アロマキュア】  ←参加中
スポンサーサイト
本日はふううの話題です。


今日3ヶ月ぶりの定期検査(CT、血液)に行ってきました。

病院の入り口を入ると懐かしい病院独特のにおいがします。

この病院のにおい、結構私は好きでなぜか安心します。


CT検査をするときに造影剤というものを注射で入れるのですが
薬品が入って全身に回った瞬間カァ~ッとした熱さを感じます。

そういう薬品です。

もし腫瘍があるとその薬品が反応して画像に映るわけです。


そして造影剤を注射した日はなぜか体がだるく常に眠いです。
医師に聞いてみるとそのような傾向ははじめて聞くのだそうです。


そのように今日はグダグダした1日になってしまいました。


そんな時は先日ご紹介した「眠る技術」
過ごすしかありません。

私自身もとても役に立ちました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。