精巣腫瘍癌ガン、転移闘病記と交通事故、網膜剥離、鬱、緘黙、リストラ…数々のトラブルを克服。それでも気分良く生きるためのコツをわかりやすくお話しています。就労問題
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


その間(3月)に会社の健康診断があったのですが

何も引っかからず。

(思い出したっ!、健診の結果すら来ていなかった。)

まあ会社の健康診断はあくまで法律の範囲でやるのだから

ガン検診とか成人病検査ではないので文句はいえません。

自己管理、自己判断で人間ドック等にいくのが一番です。
 それから1週間経ち、、、2週間経ち、、、
しこりは小さくなったような感じはするけど
痛みは押すと痛いし、段々心配になってきました。

薬の飲み方が悪いのかな。
食事あとに飲むのですがその前後にお茶、コーヒーは控えて
水道水で飲むようにしました。

ちなみにミネラルウォーターもいけないそうです。
ミネラル分が薬と結びついて効果がでない場合があるそうです。



 1ヶ月たってもしこりが小さくならないのでさすがに病院にいきました。

逆にいうと大きくもならないし痛みも最初の痛さと同じだったので
1ヶ月ほっといてしまったかもしれません。

自宅の近くの内科ほか2個くらい科があるくらいの小さめの病院の泌尿器科にいきました。

別にやましいことをしたわけでないので正直に堂々と?症状を話して診てもらったら

「副睾丸の炎症でしょう」といことで薬をもらって飲んでいきました。

結核でも似たような症状がでるそうなのですが
血液検査で結核の反応はでませんでした。

炎症ならすぐ治ると思い、ほっと安心しました。
 その後もあいかわらず圧迫すると鈍痛がするなぁと思いつつ、
ネットでさらに調べていくと腫瘍の可能性もあると書いてありました。

まさかと思いもう少し様子見て変化なかったら病院行こうと思いました。

4月から職場環境が変わるので早めに治しておこうと思いました。

仕事も忙しかったこともあり2月はそんな感じで
病院行こうと思いつつ、いやもうちょっと様子見ようと、
結局病院行く勇気がなかっただけです。

でもそういう時、不確かでも安心材料を探そうとするんですね。

ネットで調べて(それか本ぐらいしかないですが)何度も単なる炎症だなと
自分に言い聞かせていました。

病気やけがをしたときとても安心できるのが保険です。

わたしは今回の件で痛感しました。

そしてもっといい保険があったのではないか?と思いました。

自分で調べていると数が多く複雑で、

保険会社はいい事は大きく書かれているのですが

不利なこと(契約するための条件だったり)は小さく見にくくしか

書いていないので調べ漏れがあったりで

結局なにがいいのか分かりません。

そこで相談にのってくれるのがこちら↓




もしくは


その日家に帰ってから

やっぱり下腹部に鈍痛がするなと思い

かといってお腹でもないしと、手でさすって調べていくと

2個あるうちの1個のたまたま(精巣)にしこりがあるのに気づきました。

(もし女性のかたが見ていらっしゃったらゴメンナサイ。真剣なんです。)

なんだこれっ!

さわってみると、確かに丸い形の精巣に腫れているようなしこりがありました。

すぐさまインターネットで調べました。

炎症の場合が多いって書いてありました。

もうちょっと様子見てみようかそんな感じで気楽にいました。
まず何で気づいたか?

自覚症状です。

忘れもしない1月下旬のある日の午後、

いつものように仕事をしていました。

何の気なしに右足を左足の上に組んだときでした。

下腹部に鈍痛がありました。

う○ちの腹痛かと思いトイレへ行って済ませてきたのですが(失礼)、

まだ痛い感じ。

きつめの綿パンを履いていたこともあって

お腹を圧迫してたからかなと思っていました。

実際足を組まない時は痛くなかったので。

その日はそれ以上気にしませんでした。
私は2007年にガンが見つかり、手術、

その後再発して2008年1月まで化学療法をして治りました。

そのことについて、つづっていきます。
