充実した暇つぶし

ここでは、「充実した暇つぶし」 に関する記事を紹介しています。
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


持って行くものリスト (例)
http://gannaotta.blog70.fc2.com/blog-entry-60.html
に追加する感じですがこんなもので
暇つぶしはいかかでしょうか?

住宅、賃貸情報誌
中古車雑誌、中古輸入車雑誌
旅雑誌
料理雑誌


夢が膨らみます。
入院中、とても快適に過ごさせてくれた物の一つにipod nanoがあります。

1世代目を持っていて入院する直前に3世代目がでたので
いそいで8Gを買って音楽を詰め込みました。

両方持っていきました。全部で12G。
それでも足りなかった。

ですがある事情があってソニーのmp3に乗り換えようかなと思っています。
容量の問題ではないです。
ソニーの携帯プレーヤーを買いました。

ipod nanoを今まで使っていました。
1世代4Gと3世代8G。

新しく買ったソニーがNW-A829 16Gの容量です。
製品サイト

ipodみたいに反応が良すぎて勝手にボリユームが変わったりしないし、
(↑市販のカバーを使ってもダメだったし、つや消しのセロハンテープを貼ってもダメでした)

ヘッドフォンにノイズキャンセリング機能が付いて
ある程度の外の雑音を積極的に消してくれます。

音も十分良いし。

わたしはある程度ボタン数があったほうがいいです。

自動的にituneからソニーのソフトに変わるですが
今のところは不都合ないしあとは慣れかな。

しいて言えば曲間がつながった曲、
例えば1曲目から2曲目に移るとき音がつながっているものは
少し途切れます。

まあipodも昔途切れてたし、
これからよくなるだろうと期待しています。

今まで我慢して使っていても仕方なかったんだなと思いました。

うまく安く手に入れないと高くついてしまいますが、
上手くいかないなということがあったら
思い切って変えてみるのも一つの手だと思います。
付属のヘッドホンも音いいです。

シャッフルがアルバム単位内、アーティスト単位内で可能。

リピートが通常リピート、シャッフルリピート、1曲リピートがすぐに設定しやすいです。

画面がどんな状態でもすぐに再生画面に飛ぶことができます。

ノイズキャンセリング機能を耳栓代わりに使うときあります。
ボリュームゼロで再生しっぱなしでノイズキャンセルONにすると
ヘタな耳栓よりよっぽど静かになります。
