6、2クール

ここでは、「6、2クール」 に関する記事を紹介しています。
☆.。.:*・゜★.。.:*     ごあいさつ     ☆.。.:*・゜★.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
たまたま精巣ガンになってしまいました。

お気軽に読んでいただければ幸いです。
お気に入りいただけましたらご友人にもご紹介くださいませ。


■元リストラガン患者
■元機械系エンジニア

■NLPマスタープラクティショナー (米国NLP協会認定)
■産業カウンセラー (一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定)
■キャリアコンサルタント (国家資格)
■交流分析士インストラクター (NPO法人日本交流分析協会認定)
■NPO法人日本キャリア開発協会認定CDA
■3級ファイナンシャルプランニング技能士

新しいブログはコチラ
『もっと自分らしく生きる方法』
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/heartstrings-on/
ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://heartstrings-on.net/

カテゴリを押すと時系列で読めます■
闘病記の投稿日時は実際の日付とは関係ありません。


2007/11/12(月)

もうすでにこなれているので
何の不安もなく入院です。

1クールの入院のときも同じでしたが
雨が降りそうで降らないそんな天気の中
家を出発しました。

いつものように検査をいくつかやりその日は終わるものと思っていましたが、
すぐ夕方には点滴を開始しました。(まだ生理食塩水)

2007/11/13(火)

今日から抗ガン剤注入です。

1クールのときと量がちょっと違っていました。

体の反応は早いもので
夕方には吐き気がしてご飯は食べられませんでした。

でもお腹は減った感じはするので
お菓子でまぎらすことに。

2007/11/19(月)

この頃になると常に倦怠感と吐き気を感じます。
ちょっとした動きで刺激されて吐きそうになります。

点滴が一時はずれました。

吐いたら楽になりました。
頑張ってガマンする必要ないな。


朝食を今までお米にしていましたが
食べられないので
パンにしました。

そしたら少しは食べることができました。
2007/11/21(水)

1種類だけ抗ガン剤を少量使います。

それとご飯を食べれていないので点滴の栄養をとります。

朝食のパンは食べられますが
ほか2食のお米が全然食べられません。

おかずをつまむのみ。

本来お米大好きなのに。。。
2007/11/24(土)

血液検査で白血球はまだ減っていないので
今のうち外泊をします。

この後時間差で白血球が減ってきます。

まずは美味しいものを食べました。

私は特に食にはこだわらないほうですが
さすがに病院食が続くと飽きます。

カップラーメンでもありがたいです。
2007/11/26(月)

点滴の影響と動いていないので入院太りしています。
カロリーコントロール食の病院食ですが
暇だとお菓子をつまんでしまいます。

入院前より5Kg増加。

2007/12/01(土)

気が付けばあっという間に12月。
このタイミングだと
年末年始は3クールに入っているなるのかな心配。


今週も一時点滴を追加で入れてました。

また白血球が下がってきたので注射を何回か打ちます。
背骨のズキズキは軽度なら
湯たんぽを背中に当てればしのげますが、
やっぱりきついので座薬で対応します。


腫瘍マーカーは正常範囲内に落ち着きました。

過去の例を見ると2クールでも根治している例はあるが
3クールやったほうが根治の確率は高いのだそうです。

だからと言って3クールと4クールの差はあまりないそうです。
よって3クールやることに決定。

2007/12/06(木)

3クールやることは決定していましたが
そのタイミングを心配していました。

そしたら先生から年明けにしてみてはと薦められました。

理由としてこの後すぐ3クールに入ると
白血球、赤血球、血小板が下がるタイミングが
ちょうど年末年始になってしまいます。

年末年始は例年輸血する血液が全国的に足りないのだそうです。
白血球は注射で増やせますが
万が一赤血球、血小板の増え方が悪いと輸血の必要があるのですが
先に書いたように血液が足りないんじゃつまらないです。

安全をとって入院時期ずらして回避できるならそれでよしということです。
また年末年始ぐらい家でゆっくりしてくださいということでした。

ありがたかったです。

ということで本日退院。

2007/12/08(土)

うかつにも風邪を引いてしまいました。

病院ではどこでも暖房が効いているのでよかったですが
慣れない坊主頭で、家での寒さをナメてました。

寝るときタオルをかぶったりしていたのですが
寝てるときズレてくるし

窓際に頭を向けているので
冷気が頭に降りてきます。

頭が寒いです。

黒いニット帽に黒いジャンパーを着て
自転車に乗っていたら警察官に職務質問されました。

大きい交差点を渡ろうとしていて
声をかけられました。

ニット帽をかぶっていても
頭がツルツルなのは分かりますし、
眉毛がないのは当然分かります。

見た目を疑うのは結構ですが。。。

私も人間見た目が重要だと考えているほうですが
雰囲気とか、オーラとか、大物の匂いとか
そういう見た目のことです。



一分ぐらい聞かれてそうこうしているうちに
渡りたかった信号も赤になり…。


そこで気づいたのが、
他人からちょっとのムダな時間でも
奪われると悔しいことが分かりました。

ましてや疑われたら。

自分ではいつも相当ムダな時間をすごしているのですが…。

今回正直にこのことを書きましたが
みなさんだったらどうでしょうか?

なので貴重な時間を使って
私のブログを読んでいただいている皆様がいるのに
無駄な内容は書けないなと思いました。

